【仙臺屋総本店】ソフト白玉あんみつ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【仙臺屋総本店】さんの「ソフト白玉あんみつ(小サイズ)」です。
※2012年1月 本店にて

川崎駅の程近く『銀柳街』というアーケード内にある老舗の甘味処♪
前々から気になっていたお店でやっと訪問することが出来ました^^

「あんみつ」だけでもソフトクリームだったりアイスクリームだったり、
抹茶やゴマなどとにかく種類が豊富!
もちろん「ぜんざい」や「パフェ」、更にはうどんなどの軽い食事も出来ちゃいます。

迷いながらも私が選んだのは「ソフト白玉あんみつ」。
”小サイズ”を頼みましたがこれでも他のお店では普通サイズだと思います。
ちなみにこちらの”普通サイズ”はどんぶりで来ます(笑)ので、た~くさん食べたい方はぜひこちらを!




更に『黒みつ・白みつ』は自分好みに掛け放題ですよ♪♪
かけ過ぎ注意w

あ、肝心の味の感想…^^;

すっきりとした甘さのアズキは丁寧に炊かれいることが伝わってきます。
黒豆(名前失念…)は塩味が効いていて、口直しに最適!
白玉や求肥ももちもちとしていて、あたり前ですがこの2つってちゃんと別物なんだなと思ってしまったり…

一番感動したのは意外にも寒天でした…!
正直、今まで頂いていた寒天は味がなく触感を楽しむ印象だったのですが、
とにかく天草の味が濃いのです!! とても変な表現ですが ”ところてん”のように味がしっかり。

ほっこり和スイーツに癒されました♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【仙臺屋総本店】
神奈川県川崎市川崎区砂子2-1-1
営業時間…9:00~20:30
定休日…第3火曜日 ※7月、8月は無休
====================================
>>【仙臺屋総本店】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/422-eb16faaf