【リュードパッシー】ショコラバニーユ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】さんの「ショコラバニーユ」です。
※2012年1月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

ツヤッツヤなグラサージュは見るからに美味しそう♪
ショコラやキャラメル系で有名なリュードパッシーさんですので、否応にも期待してしまいますv

前に「キャラメルサレ」を頂いたことがあるのですが、
ブログには載せていなかったようです^^;
幾層にも重なった生地の食べごたえ&塩味とキャラメルのバランスが絶妙ですよ!




さて話を戻して「ショコラバニーユ」の感想です。

グラサージュはこってりとしてすぅっと伸びる感じ。
中は2層のショコラムースになっています。とろふわなムースはクリームのようになめらか♪
甘さはしっかりとありますがクドクないのでつい食べ進めてしまいますね。

中心のバニラクリームもミルク感たっぷりで美味しかったです。




ミルクムースの中にキャラメリゼされたクルミが隠れていて、食感も楽しめます。
正直「タルトレットフレーズ」の方が期待していたのですがこちらのケーキの方が好みでした。




ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】
東京都目黒区鷹番3-17-6
営業時間…10:00~19:30
定休日…水曜日
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水曜日以外)
====================================
>>【リュードパッシー】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 
chocolat_mint #yrTdUdco
 
お久しぶりです!

とっても美味しそうな艶々!
バニラが入ったムースなんてとっても美味しそうです。
チョコレート系は今は沢山食べられません。
なので余計に美味しそうに見えてしまいます(泣
コモ #-
 
お久しぶりです^^

この艶々感につられて、
優柔不断な私が一目で「これ!」と決めてしまいましたv

周りのチョコの濃厚さに負けず、バニラがふわりと香りますよ♪
ムースは軽い口溶けなので
チョコ解禁の際にはぜひ選んでみてください♪

きっと我慢された分もっと美味しく感じると思います!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/420-b6994f13