【アノー】ディジョン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


2012年、初パティスリーは【アノー】さんへお邪魔しました^^

こちらは元地元ということもありちょっと思い入れのあるお店♪
(ちなみに私が住んでいる時はこんな素敵なパティスリーはありませんでした…orz)

このブログにも何度となく登場しているお店ですが、実は初訪問でした。
いつもは母がお土産として買ってきてくれていたので…
広々とした店内と豊富なスイーツの数々に目も心も奪われますv




今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「ディジョン」です。
※2012年1月 本店にて

大好きなマロンとカシスの組み合わせ^^*

シュワッとした口溶けのカシスムースからは果実特有の酸味があり、
表面には果実のソースが掛かっていました。 つやっつやですね☆

下半分はみっしりと密度の高いスポンジ生地に囲まれていて中にマロンムースが隠れています。
生地自体にも甘さがしっかりあって卵の味もほんのりと。
マロンムースは思ったよりも栗度が低めで、どちらかというとカシスメインのケーキでした。

もう少しマロン主張を期待していたのでちょっと残念。でもちゃんとカットした栗も入っていますよ。



↑迷って購入した3品♪

ちなみに「ディジョン」はフランスの地名で ”マスタード”や ”黒スグリ”が有名らしいです。
カシスメインなのも納得がいきました!



店内の写真もたくさん撮らせて頂きました♪
明るくて笑顔が素敵な店員さん。厨房が見えるのも素敵です!
※店内撮影&ブログ掲載許可を頂いています



あっという間にバレンタインの季節ですね。
贈答品の豊富さにも驚いてしまいました。




ショーケースの前にはベンチが。
こういったアンティークや温かい雰囲気は大好きですv


ごちそうさまです^^
楽しい時間をありがとうございました。

====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
知恵 #-
 
完全にイチゴのムース派です!
超美味しそうですねヽ(*´∀`)ノ
そして、お店も可愛い★
勝手ながらまた遊びにきます!(笑)
コモ #-
 
知恵さん、初めまして♪

苺のムースは美味しいし見た目も可愛いですよね!
最近はイチゴスイーツをよく見かけるようになった気がします^^*

お店も広くておすすめですよ。
ただイートインは出来ないのでそこは注意が必要かと。
またいつでも遊びに来て下さい☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/414-fe1dfcb4