【クリスマスアントルメ2011の会】 アステリスク:クリスマスアントルメ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ クリスマスアントルメ 2011の会 ☆
主催:ひらりさん

mixiコミュニティ「幸せのケーキ共和国」にて開催されたイベント、
「クリスマスアントルメ 2011の会」に参加をさせて頂きました^^

8パティスリー:計11種のアントルメが一堂に会したとても豪華なイベントでした!
貴重な体験をさせて頂きありがとうございます!

■頂いたアントルメリスト■
=========
イデミ・スギノ
ドゥー・パティスリー・カフェ
プレジール
ラ スプランドゥール
アステリスク
エーグルドゥース
パリ・セヴェイユ
アカシエ
=========


今回ご紹介するのは【ASTERISQUE(アステリスク)】さんの「マロニエノエル」です。
※パティスリーは2012年春 オープン予定



「マロニエノエル」
愛媛県中山町産の新栗を、上質なマロンペーストに仕上げ
ムースやコンカッセなどに贅沢に使用。
和と洋の融合をテーマに幸せを願い、飾りをリースに見立てました。


栗好きな方は必食!

見るからにズッシリどっしりとしたビジュアルは、
大好きな栗をたっぷり使用されたアントルメ♪

マロンムースが厚く乗せられていましたが
香りがよく軽い仕上がりなので調度良いくらい?
中にコクのあるクリームが詰められている為、全体としては食べごたえがありました^^

ちなみに「コンカッセ=粗く刻むこと」と言う意味らしいです。






断面は参考までに。

しっかりとした生地(タルト)を土台と周りに使用し、
中は下から「ショコラムース・マロングラッセ・しっとりとしたビスキュイ・マロンムース」。
(ショコラではなくキャラメルムースかも知れません…メモがありませんでした…)



クリスマスと言わず秋にも食べたくなってしまうアントルメでした。
ここまでに数種類のアントルメを頂いていますので、
改めてプティガトーなどで頂いたらまた印象が変わりそう。

栗好きな私としては好みのタイプですv


ごちそうさまです。
美味しくて貴重な時間をありがとうございました^^


====================================
【ASTERISQUE(アステリスク)】
http://asterisque-izumi.com/
※パティスリーは2012年春 オープン予定
====================================


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/407-4886bd84