【クリスマスアントルメ2011の会】 イデミスギノ:クリスマスアントルメ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ クリスマスアントルメ 2011の会 ☆
主催:ひらりさん

mixiコミュニティ「幸せのケーキ共和国」にて開催されたイベント、
「クリスマスアントルメ 2011の会」に参加をさせて頂きました^^

8パティスリー:計11種のアントルメが一堂に会したとても豪華なイベントでした!
貴重な体験をさせて頂きありがとうございます!



いただいたアントルメを順々にご紹介していこうと思います♪

■頂いたアントルメリスト■
=========
イデミ・スギノ
ドゥー・パティスリー・カフェ
プレジール
ラ スプランドゥール
アステリスク
エーグルドゥース
パリ・セヴェイユ
アカシエ
=========


今回ご紹介するのは【HIDEMI SUGINO(イデミ・スギノ)】さんの
「ヴィオレット2011」と「エモーション2011」です。

いきなりイデミ・スギノさんです! 実は初でした。



「ヴィオレット2011」
スミレの香りを添えたブルーベリーのムース。
蜂蜜風味の洋梨のムースとブルーベリーのジュレが優しい気品を感じさせます。




洋梨のムースの上にブルーべリーのジュレ。
そして全体を包み込むブルベリーのムースといった構成。土台と周りはスポンジ生地です。

ブルーベリームースのコクにほのかに香るスミレ。「添えた」と言う表現がしっくりくる優しい香り♪
洋梨のムースに果肉のしゃりっと食感があり、味・口溶け・香りがさすがの一言。




「エモーション2011」
風味豊かな生姜をほのかに効かせたミルクチョコレートのムース。
バナナのムースとエキゾチックなパッションフルーツのジュレ。




こちらはパッションフルーツジュレの上にバナナのムース。
全体をミルクチョコレートムースが包み込んだ構成。土台と周りはショコラ生地です。

ミルクチョコムースの生姜は結構がっつり効いています! でも全然嫌味ではありません。
バナナムースも素材の味がしっかり。
一緒に頂くと生姜のほうが勝つかなっと思いました^^

「バナナとチョコ」と言った懐かしさを感じさせる組み合わせにも関わらず、
生姜の香りとパッションフルーツの酸味が加わることで大人のスイーツに大変身!
美味しかったです。




断面はこんな感じです。
ジュレとムースの順が違う辺りにこだわりが…?

頂いた時は「ヴィオレット」が少し解凍不足でした。
少し置くとなめらかな口溶けに戻ったので、食べたくてもぐっと我慢することがお勧めです。




上から見ても美しいです♪






ごちそうさまです。
美味しくて貴重な時間をありがとうございました^^


====================================
【HIDEMI SUGINO(イデミ・スギノ)】
東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
営業時間…11:00~19:00
定休日…月曜(火曜不定休)
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/401-e9dbc647