【アレグレス 広尾】アクチュール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】さんの「アクチュール」です。
※2011年12月 本店にて

スイーツオフ会に参加をさせて頂きました^^

何回か通っている【アレグレス広尾】さんですが実は初イートイン。
集まったメンバーは皆知っている方々でしたので、まったりゆったりなスイーツタイム♪
当然のごとくスイーツ話に華が咲きました。



「アクチュール」
新作の文字に惹かれてこちらをチョイス…!

ガツンとした塩味が印象的なキャラメルのムース。甘じょっぱい感じ?
中にはリンゴのコンフィチュールとアーモンドクリームが隠れています♪
横ではなく縦の層に分かれているので、食べ進めるほどに味が変化して行くのが面白かったです。
りんごの酸味とキャラメルの甘さが絶妙なバランス。


以下、ご一緒だった皆さまの選んだケーキたちです。
少しずつ頂きました♪


「パスタン」
過去の記事はこちら



「カラメル・コリガン」※デザイン変更されたみたいです
過去の記事はこちら


「エテルネル」
トンカ豆を使用した新作ケーキ。




店頭はクリスマスの飾り付けです♪
とっても楽しいオフ会でした!外は寒くても心はぽかぽかですv


ごちそうさまです^^
美味しくて楽しい時間をありがとうございました。

====================================
【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
営業時間…9:00~19:30、9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜
http://www.allegresse.co.jp/
====================================
>>【アレグレス 広尾】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
YOSHI #-
ケーキの名前! 
「洋梨のシブースト、トンカ豆のババロアと濃厚なチョコレートクリームを添えたケーキ」

名前は『エテルネル』

だそうですよ!

これからも楽しく読ませていただきま~す♪
コモ #-
Re: ケーキの名前! 
情報ありがとうございます!
見た目はリンゴっぽいのに、洋梨のシブーストだったんですねぇ。

いつでも遊びに来て下さいませ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/394-db04a81b