【プレジール】ムース ショコラ キュイ?! 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「ムース ショコラ キュイ?!」です。
※2011年12月 本店にて

定番なのに食べていなかったシリーズ第2弾。
※シリーズと言いつつ2つで終わりです

名前の「?!」に選ぶ側の顔も『?!』っとなってしまいそうw
確かHanakoのイベントの時に新作として出ていたケーキだったと思います。

「キュイ=焼いた」と言う意味らしいので
『焼いたムースショコラ?!、(ショコラの)ムースを焼いちゃった?!』的な意味でしょうか?

一度焼いたホワイトチョコムースはミルキーでとっても軽やか♪
ココナッツのムースも香りが強すぎず食べやすかったです。
個人的には土台のサクサクとしたサブレ(?)生地や、表面のキャラメリゼされた生地がお気に入りです。

一目見た時から食べてる間も「?!」となってしまう不思議で美味しいケーキでした!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/392-494bcba7