【アカシエ・サロン・ド・テ】キャラメリゼした洋梨のミルフイユ仕立て 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Acacier Salon de the(アカシエ・サロン・ド・テ )】さんの「キャラメリゼした洋梨のミルフイユ仕立て」です。
※2011年11月 カシエ・サロン・ド・テにて

メニューに書かれている名前は
「キャラメリゼした洋梨のミルフイユ仕立てとキャラメルのグラス」
です。

さくさくのフィユタージュの中にカスタードクリームをはさみ、
その上にキャラメルアイスがトッピングされています。
思っていたよりもゆっくりとアイスが溶けていくのであせらず食べれました♪
さくさくの生地に溶けてソース上になったアイスを絡めていただくのもお勧めです!

キャラメリゼされた洋梨はお酒の香りがしっかりと効いていて驚きました。
苦手な方は少しきついかもしれないです。




欲を言うなら周りのソースがもう少し綺麗に飾られていれば嬉しかったかと。

目の前でパーツが組み立てられていくのは、カウンター席ならではの楽しみ方ですね。
-と言いつつ背が低いからか座っていると殆ど見えなかったのですが^^;

ヘーゼルナッツの香りと食感がアクセント。
間違いない組み合わせです。




この日はまだ秋の飾り付けでした。
今頃はきっとクリスマス仕様かな…?

クリスマス前でお忙しかったらしくシェフにお会い出来なかったのが残念でした。
カウンターとは言え、毎回いらっしゃるとは限らないですもんね。
平日に伺ったにも関わらずお昼タイムにはほぼ満席でした!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^



====================================
【Acacier Salon de the(アカシエ・サロン・ド・テ )】
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19
営業時間…11:00~~18:00(LO17:30)
定休日…水曜(祝日の場合は変動あり)
====================================
>>【アカシエ】さんの過去の記事はこちらから

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/384-71a7f1e2