11月新オープン♪ 【ジュンウジタ】 タルトカフェ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
11月3日、都立大学に【ジュンウジタ】さんがオープンしました!
オーナーシェフの宇治田 潤氏は鎌倉にある【パティスリー 雪乃下】にて腕をふるわれていた方です。

お店は都立大学駅からゆっくり歩いて20分程度。
行くのが楽しみすぎて浮かれていたのか、デジカメを持っていくのを忘れました…orz
携帯電話のカメラにて失礼致します。




今回ご紹介するのは【JUN UJITA(ジュンウジタ)】さんのスペシャリテ「タルトカフェ」です!
※2011年11月 本店にて

ふわっとやわらかな食感のコーヒームースは、このケーキために焙煎されたエスプレッソを使用。
苦味がきつ過ぎることもなく、むしろミルキーでマイルドな口当たりはどなたにも好まれそう。
ムースの中心にはエスプレッソを染みこませた生地が忍ばせてあります。

薄いのにサクっとした食感の残るタルト生地も印象的です!
タルトの中にヌガーのようにねっとりとした塩キャラメルとクルミが入っていました。
個人的にクルミの食感と香りの良さに感動♪
このクルミのタルトだけでも頂きたくなってしまいました。

ふわほわなムースとかっちりタルトの絶妙なバランスをぜひご堪能いただきたいです^^
ただこちらのケーキのお持ち帰りは『30分以内』を推奨されていますので、ご注意下さい。




店内はウッド調で温かみのある落ち着いた印象。
焼き菓子の他、コンフィチュールもきれいに並び、とても素敵な空間でした。
※イートイン席は6席
店員の方もとても丁寧に商品を説明して下さり楽しい時間をすごすことが出来ました。

都立大学に行く楽しみが更に増えて嬉しいです♪
また近いうちに伺いたいと思います。



2012年3月再訪。リピートしました(笑)


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Patisserie JUN UJITA(パティスリー ジュンウジタ)】
http://www.junujita.com/
東京都目黒区碑文谷4-6-6
営業時間…10:30~19:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【ジュンウジタ】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/374-2976d622