【プレジール】フィユジョン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「フィユジョン」です。
※伊勢丹新宿店「マ・パティスリー」期間限定出店 (2011年11月9日~11月15日)

こちらは催事限定のケーキでした。
記事にするのが遅くなってごめんなさい…!

「フィユジョン」とは ”融合”の意味。
なんとこちらのケーキには韓国のお酒『マッコリ』を使用しているそうです!!

メインとなるフロマージュブランのムースにマッコリが加えられています♪
チーズのほのかな酸味とマッコリの乳酸菌。
レモンとはまた違ったヨーグルトに近いさわやかさを感じます^^
言われなかったら『マッコリ』が入っているとは気づかないくらい。



中に隠れているベリーのジュレは程よい甘さと酸味。ちょっと荒越し(?)な感じで好きでした。
その上にマッコリのジュレが乗っていて、こちらはまさに「マッコリ」!!
あの独特の味がしっかりと伝わります。

土台は薄いクッキー生地とシロップを打ったスポンジ生地。
一見シンプルな見た目ながらも様々な味と食感で構成されています。
シェフならではの見事な ”融合”でした~。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/372-6d33800c