【プレジール】リアン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「リアン」です。
※伊勢丹新宿店「マ・パティスリー」期間限定出店 (2011年11月9日~11月15日)

目の覚めるような赤…!!

昨年のクリスマス、大船にあるパティスリー【カルヴァ】さんとのコラボレーションで誕生したアントルメ。
そんな夢のよなケーキが今年はプティアントルメとして再登場!
昨年は頂くことが出来なかったので嬉しいです^^




メインとなるのはなんとトンカ豆のムース!
味が弱いとかではなく本当に良い意味での優しいお味。
しっかりと豆の持つ甘さ・香りを感じられます。

甘くやわらかなりんごのコンポートの上にはヘーゼルナッツのクリームを。
なんとなくカルダモンのような独特のスパイスを感じたのは…気のせ‥い?

さり気なく土台にはマカロン生地とヘーゼルナッツ生地の二種類が敷かれています。
サクサクとした食感とフィナンシェのような柔らかい(?)食感がアクセントに。


そして皆さまお気づきでしょうか?
この断面図。周りの赤いスプレーがチラリと見えて、まさにリンゴのようではありませんか!?
リンゴを使用されたケーキで、割った時もまさにリンゴのような見た目。
気がついた時にすごく感動しました!

味も見た目もクリスマスにお勧めいたします♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/370-0c999e39