【ドゥ・ボン・クーフゥ】季節のショートケーキ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【de bon coeur(ドゥ・ボン・クーフゥ)】さんの「季節のショートケーキ」です。
※2011年11月 本店

武蔵小山にあるスタイリッシュでおしゃれなケーキ屋さん。初訪問です♪
店内の小さな階段を降りたところにたくさんのケーキが並ぶショーケースがあり、
イートインは更に階段を降りた所で頂きます。

やや薄暗いイートインスペースはケーキ屋さんなのを忘れてしないそうなムードのある空間。
写真から雰囲気が伝わりますでしょうか?

横手にケーキを作る工房が見えるのも斬新です!
ゆっくりと時間が流れ、気がつけばかなり長居をしておりました。




本日ご紹介するのはベーシックな「季節のショートケーキ」です。
みずみずしいフルーツがこんもりと飾られています♪
伺った時は苺とイチジク、フランボワーズが使用されていました。

クリームにマスカルポーネを使用しており、コクがあるのにあっさりとした印象です。
高さのあるケーキですが意外とぺろっと頂けます。
この日は少し生地が乾燥していた…かな?


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【patisserie de bon coeur (パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ)】
http://dbc.apartment-key.com/
東京都品川区小山3-11-2
営業時間…11:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【ドゥ・ボン・クーフゥ】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/367-f745875c