【カルヴァ】焼き菓子 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Boulangerie&Patisserie CALVA(ブーランジュリーアンドパティスリー カルヴァ )】さんの「焼き菓子」です。
※2011年10月 頂き物

こちらも気になっていたお店です。
ケーキを買ったことがあると思っていたのですが勘違いだったようで…

先日のお昼の番組で、焼きドーナツ「ロンロン」が『ドーナツマニアが選ぶドーナツベスト20』の1位に選ばれていました!
おめでとうございます!!
ちなみ『ドーナツマニア』さんは、我らが兄貴(?) あまいけいきさんですよ^^
TVへのご出演おめでとうございました…!

今日は「焼き菓子」をご紹介します♪



「パンドジェンヌアプリコット」
アーモンドがふわりと香るしっとりとした生地。
アプリコットの酸味が生地の味を引き立てて良く合います。



「焼き菓子」※名称不明
袋を開けるとスパイスの香りが広がります。…と言うことは「パンデピス」でしょうか?
見た目のイメージと異なり持つと軽くて驚きました。キビのようなプチプチとした食感が特徴的。
スパイスの香りが噛むほどにクセになる感じがしました。



「モワルーマロン」
指に吸い付くようなし~とりとした生地はハチミツのおかげ?
コリコリとしたクルミとお酒の香る生地の中に、渋皮煮の栗がゴロンと入っています!
一番好みでした。


パティスリーでありブーランジュリーでもある【カルヴァ】さん。
きっと大船まで足を運んでも十二分に価値のあるお店なのだと思います。
もう行ってみたいお店が多すぎて困りますね…
好きなお店の新作もどんどん出ますし><


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Boulangerie&Patisserie CALVA(ブーランジュリーアンドパティスリー カルヴァ )】
http://www.calva.jp/
神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミールビル 1F
営業時間…7:30~21:00
定休日…火曜日・第3水曜日
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/366-b0de0658