【カカオエットパリ】ガトーシロデア―ブル 
このエントリーをはてなブックマークに追加



今回ご紹介するのは【Patisserie Cacahouete Paris(パティスリー カカオエット・パリ)】さんです。
※2011年 10月 本店にて

つい最近もご紹介したと思ってたのですが、以前の記事が一年前でした。
出店してても購入していなかったようですね。

今回は念願叶ってやっと本店にお邪魔しました!
黒を貴重としたスタイリッシュな店内です。

遅い時間の訪問でしたが気になる品がちらほらと。
迷いつつもとりあえず2点をお持ち帰りしました^^



「ガトー シロデア―ブル」
メインとなる外側のムースに ”カナダ産のメープルシロップ”を使用されています。
繊細なメープルの香りがちゃんと感じられるのに感動♪
周りにはとろりとしたジュレ(?)がかかりつやつやと輝いています。



中心には少しねっとりとしたペカンナッツクリーム入り。
土台のクランチ生地がシャクシャクとした食感をプラスして好印象ですv
心なしかナッツをローストした時の苦味を感じました。

メープルとペカンナッツという少し変わった素材の組み合わせ。
そこそこ甘みの強いタイプだと思いました。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Patisserie Cacahouete Paris】
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間…10:00~20:00
定休日:木曜・第3水曜
http://www.cacahouete-paris.jp/
====================================
>>【パティスリー カカオエット・パリ】さんの過去の記事はこちらから

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/364-07569026