【パリ・セヴェイユ】ボザール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】さんの「ボザール」です。
※2011年10月 本店にて

【パリセヴェイユ】さんでスイーツオフ会をした時に選んだのがこちら。
前々から頂きたいと思っていたケーキだったのです!

”レーズン入りのオートミールクッキー”と ”ブラック(?)チョコ”がショコラムースを挟み込み、
見るからにずっしりと重量感を感じるガトー。
両サイドが異なる素材というだけでテンションが上がります♪

表面に転々と置かれているのはお酒をタップリと吸ったラムレーズンです。




ベースとなるムース部分は一見シンプルに見えて実は4層(?)からなるとても手の込んだ構成!
印象に残っているのは「ムースショコラ・ラム酒のムース・ショコラビスキュイ」。
【パリセヴェイユ】らしい、濃厚なショコラと主張のあるお酒の香りが後を引きます。
やや塩味のある(?)オートミールが口休めに最適です♪

総合するとかなり好みのガトーでした^^*


ただオフ会で舞い上がっていたせいか、いまいちちゃんと味を覚えておらず…
じっくり味わうためにも絶対リピートしたい一品です!

オフ会も貴重なお話がたくさん聞けて本当に楽しかったです。
勉強になりました…!


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


====================================
【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】
※公式サイトなし
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【パリ・セヴェイユ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/360-30cd196a