【カー・ヴァンソン】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加



今回ご紹介するのは【patisserie K.ViNCENT(パティスリー・ カー・ヴァンソン)】さんの「モンブラン」です。
※「新宿伊勢丹 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年10月4日~10月10日)

ショーケースの中で一番の存在感を放っていました。
何とこちらのモンブラン、「高さが15cmはあるのでは!?」-と言うくらいのビックサイズなのです!!

整然と連なる姿はまさに山そのもの!
いや…このモンブランクリームの枝垂れ具合は ”滝”と表現しても過言ではありません!!
う~む。絶景かな。

クリームの絞り方もかなり豪快で、一つ一つ形が異なります。
良く言えば個性的。悪く言うと… 相手によってはおもたせに向かないかもしれないですね^^;
私はこの感覚は嫌いじゃないのですが。




モンブランクリームはしっかりと甘さがあり、【アンジェリーナ】のモンブランに近い気がします。
甘みの後に独特の香りを感じたような…?

中はたっぷりのシャンティクリーム。ほわほわとエアリーで少し甘味があります。
しっとりと甘いマロンペーストが中心と土台の上に隠れていました。

土台が少し変わっていてダコワーズ生地に似たメレンゲ(?)。
かなり厚みがあって周りサクっと中はフワフワとしています。


全体的に甘めで言うまでもなくボリューム満点。
でも不思議と1個食べれそうな気もしたんですよね。
みんなでわいわいシェアしながら頂くと良い気がしました!

ちなみに本店では『1/2、1/4』サイズも販売されているようですよ♪


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました。


====================================
【patisserie K.ViNCENT (パティスリー・ カー・ヴァンソン)】
http://www.k-vincent.com/
※音が出ます
東京都新宿区筑土八幡町1-2 第3NKビル 1F
営業時間…11:00~19:00
定休日…水曜日・木曜日
====================================

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/349-7bd8caa8