【ラ・ヴィエイユ・フランス】フォレノワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス )】さんの「フォレノワール」です。
※「新宿伊勢丹 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年10月11日~10月17日)

好きなのになかなか売っているお店が見つからない「フォレノワール」。
見つけたらとりあえず買ってしまいます!

ちなみに写真が暗いのは会社帰りに伊勢丹に寄って夜に食べたからです^^;
誘惑にあっさり負けましたw
― でも写真は自然光で撮るのが一番好きです。




甘めのシャンティにスッキリとした苦味のあるコポーが掛けられています。
『黒い森』と名のつくケーキですがこちらのコポーは若干控えめ。
もっと黒くなるくらい多くなると個人的には嬉しいです…!

しっとりと甘めシロップを打った生地が、柔らかいガナッシュクリームとサワーチェリーをサンド。
こちらのガナッシュはフランボワーズ入りなのかベリー系の味を感じました。
(気のせいかも知れませんが…好きな味です^^)

一番下にうっすらと板チョコが敷かれているというさりげない工夫もあり。
チェリーやクリームにはお酒が使われていないようでどなたでも食べれそうでした。


今のところ一番お気に入りのフォレノワールは【パリ・セヴェイユ】さん!
不動の美味しさ…v


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました。


====================================
【LA VIEILLE FRANCE】
公式サイトなし
東京都世田谷区粕谷4-15-6 グランデュール千歳烏山 1F
営業時間…10:00~19:30
定休日…月曜
====================================

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/344-927e6bdb