【ラ・ヴィエイユ・フランス】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス )】さんの「モンブラン」です。
※「新宿伊勢丹 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年10月11日~10月17日)

絶賛和栗の季節ではありますが、【ラ・ヴィエイユ・フランス】さんのモンブランは未食だったので購入♪

メインのマロンクリームはやはり和栗に食べ慣れてると香りが劣るかな…と。
お酒は未使用のようです。

ほんのり甘いシャンティクリームの中にメレンゲがゴロンと隠れています!
このメレンゲがかなりシッカリとした固さです。
周りのクリームが柔らかいだけに、もう少しフォークで崩れるくらいの方が個人的には好みでした。
サクサクとしながらも目の詰まったタイプ♪
下がホワイトチョコでコーティングされていたような?




土台にはアーモンドクリーム入りのタルトを使用。
このアーモンドクリームが凄くツボにはまりました!
しっとりとして少しお酒入り…でしょうか? 香りが良くて好みの味^^
表面にはしっとりとしたマロンペーストとつなぎにカスタードクリーム。




久しぶりに凝った構成のモンブランを頂いたような気がします。
モンブランなのに土台のタルトに感動してしまいました(笑)


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました。


====================================
【LA VIEILLE FRANCE】
公式サイトなし
東京都世田谷区粕谷4-15-6 グランデュール千歳烏山 1F
営業時間…10:00~19:30
定休日…月曜
====================================

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/343-34335d92