【ケンズカフェ東京】ガトーショコラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ケンズカフェ東京】さんの「ガトーショコラ」です。
※2011年9月 頂き物

数々のメディアに取り上げられ、各界の著名人にもファンが多いと言う魅惑のガトーショコラ…v

ななな、何とそんな凄いガトーショコラを頂いてしまいました!
本当にありがとうございます!! もうテンション上がりまくりでした!


材料には小麦粉やココアを使用せず『チョコレート、無塩バター、卵、グラニュー糖』と究極のシンプルさ。

『フランス「ヴァローナ社」の最高級クーベルチョコレート「グラン・クリュ・テロワール」を100%使用』
というチョコレートを始め「バター・卵」へのこだわりが公式サイトから伝わってきます。
シンプルなだけに誤魔化しが効かないのですね。




包丁を温めてからカットするとキレイに切れるとのことでしたが…
私には修行が足らないようですorz

頂き方は『常温で・冷蔵庫で冷やして・レンジで軽く温めて』と3パターンで楽しめます。
もちろん全部試しました。

○冷やして~常温で
しっとりと濃厚で口の中でとろりと溶けていきます。
程よい苦味と酸味・甘さが広がって、チョコレートよりもチョコレートを堪能!

○温めて
中央部のチョコがとろりと溶けて全体が柔らかくふわりとした感じになりました。
こちらの方がケーキらしいかなと。香りと甘味がより強くなった(?)気がします。

個人的には ”冷やして~常温”が好みでした!
いずれにしても感動の美味しさです^^




味は折り紙つきですし丁寧に包装されていますので、大切な人への贈り物や特別なシーンにも持って来いです。
もちろん頑張った自分へのご褒美♪ -なんていうのも素敵だと思います。


あと個人的にシェフのブログが好きです。
PCの前で思わず「なるほどなぁ」と呟いてしまう興味深さがあります。
ちなみにシェフは素晴らしく素敵な笑顔の持ち主ですよ!
誰かを笑顔に出来る人は自身も素敵な笑顔の持ち主なのだと思ってしまいました。


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


====================================
【ケンズカフェ東京】
http://www.kenscafe.jp/
東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
営業時間…10:00~21:00
定休日…土・日・祝日
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/342-850dbab8