【パリ・セヴェイユ】ガトーバスク 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】さんの「ガトーバスク」です。
※2011年10月 本店にて

数ある焼き菓子の中でもついつい目が行ってしまうのが「ガトーバスク」。
タルトのような焼き菓子のようなケーキのような不思議な存在です。

周りの生地は分厚いクッキーのような食感と香りです。
バターの香りと生地の甘さが絶妙でこの部分だけでも幸せな気落ちに♪
外側はよりざっくりとした食感が楽しめます。

そこにバニラの効いたカスタードが加わればもう言うことなしですよね。
「あまり焼き菓子に興味がない」という方も一度食べていただきたいなと思います。


シンプルなのにお店によって中の詰め物が違ったり生地の厚みが違ったりと個性が出やすいです。
食べ比べをしたらなかなか面白いと思います。

個人的には【ドゥ・シェフ・フジウ】さんの「バスク・オ・マロン」もオススメです!


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


====================================
【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】
※公式サイトなし
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【パリ・セヴェイユ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/341-e537bf3a