【タダシ・ヤナギ】和栗のモンブラン 2011秋ver 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【タダシ・ヤナギ】さんの「和栗のモンブラン」です。
※2011年10月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

毎年恒例、【タダシヤナギ】さんでも和栗のモンブランが始まっています♪
※熊本産の和栗
パティシェリアでも取り扱っていただけているのが嬉しいですよね。

細めの金口でこんもりたっぷりと盛られた和栗のクリームにうっとり…v
甘みが強く香りは控えめなタイプかと。

シャンティはたぶん無糖でお酒は使用されていないと思います。
しっとりと煮詰められた和栗が隠れていますよ^^




和栗のクリームもシャンティクリームもほわほわとした口当たりです。
※柔らかく形が崩れてしまったので中の写真は無しです

土台は薄いメレンゲが敷かれています。
シャクリと軽やかで少ないながらも香りが良いです。
それぞれのパーツが繊細な印象であっという間に食べ終えてしまいました!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Tadashi YANAGI(パティスリー タダシ・ヤナギ)】
マルイファミリー海老名店,八雲店
http://grand-patissier.info/TadashiYanagi/
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水定休)
====================================
>>【パティスリー タダシ ヤナギ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/338-2e97556f