【ラ・プレシューズ】テュラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】さんの「テュラン」です。
※2011年9月 アトレ恵比寿店にて

9月に入りいよいよ【ラ・プレシューズ】さんでも「和栗のモンブラン」がスタート!
と、その前にまずは洋栗(マロン)のケーキを頂きました。

『フランス産マロンムースの中にイタリア産マロンをちりばめ、クルミの入った生地をサンド』

なんとフランスとイタリアのマロンが共演!
まろやかなムースの中にざく切りのマロンが入っていました。
ムースの中の生地はあまりクルミの香りが感じられず残念…

土台にはダコワーズ生地を使用されていて
こちらのシャクリとした食感と甘味のほうが印象に残りました。
ダコワーズ生地が土台というのは珍しい気がしますね♪


勝手に ”和栗vs洋栗”を展開してみたのですが
個人的にはやはり香り・味ともに「和栗のモンブラン」に軍配が上がりました。

ちなみに2011年9月は『宮崎県日之影産』の栗を使用されていたとのことです。
10月も半ばを過ぎただいま使用されている栗の産地は変わっている可能性が高いです。


ごちそうさまです^^
素敵な時間をありがとうございました♪


====================================
【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】
東京都港区南麻布5-2-37 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日:月曜
http://www.la-precieuse.com/
※Atre 恵比寿に支店有り
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/334-331e1bae