【パリの空の下】クイニーアマン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ブランジュリー パリの空の下】さんの「クイニーアマン」です。
※2011年 9月 購入

甘くてお菓子に近いイメージのあるクイニーアマンですが、
【パリの空の下】さんのはしっかりと ”パン”を実感できます。
1層1層が独立していてペリペリと剥がせるのです♪

表面がサラサラとしていると表現すべきなのでしょうか…
うまく言えませんが ”パイ生地”ではなく ”パン生地”を味わっている!と思いました。
噛めば噛むほど小麦の味がじんわりと広がります。




表面のカラメリゼと時々感じる塩の旨みがアクセントです。
【レサンクエピス】さんの「クイニーアマン」とはまた違ったタイプで、とても好みでした。

甘々な「クイニーアマン」が苦手な方にぜひ試していただきたいです。


▼はリピートしてしまった「ナポリテーヌ



やっぱり生地が美味しいです。
ザクザクハラハラとしていて見た目の印象とは異なった食感を楽しめますよ。
バニラビーンズの香りに癒されました。



ごちそうさまです。
素敵な時間をありがとうございました^^


====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/333-a2629f7d