【パリの空の下】タルトショコラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ブランジュリー パリの空の下】さんの「タルトショコラ」です。
※2011年 9月 購入

シンプルなダークブラウンにサッと噴きかけられた金粉が光る、シンプルながらも美しいタルト。
ガナッシュ自体もつやつやと深く輝いていました。

以前から頂きたいと思いながらも、いつも売り切れで購入出来なかった一品です!
しかもこの日は『82%のエクストラビター』を使用されているとのことでした。
普段は『66%』なのだそうです。
こんな時に出会えてとてラッキーでした♪

溢れんばかりのガナッシュはとろりとしていて生チョコよりもクリーム近いそんな柔らかさ。
キリッと切れのある苦味と香り・絶妙な甘さのバランスに思わず表情もゆるみます(*´ω`*)
たっぷり盛られているのにしつこくなく、気がつけばぺろりと平らげてしまいますよv

タルトはサクっとして硬すぎずやわらかなガナッシュと共にホロリと崩れていきました。
時々感じる塩の刺激がまたショコラを引き立てるのです。

かなり好みでまた購入したくなる一品でした。


ごちそうさまです。
素敵な時間をありがとうございました^^


====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/332-3ced99d8