【ソルレヴァンテ】トルタ ベッラ エレナ 
このエントリーをはてなブックマークに追加



今回ご紹介するのは【Sol Levante(ソルレヴァンテ)】さんの「トルタ ベッラ エレナ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2011年9月21日~2011年9月27日)

あまり見かけない見た目に惹かれて購入しちゃいました♪
ムースメインでもなく、クリームやスポンジ系でもなく。
洋梨とチョコレートを使用した北イタリアの伝統菓子なのだそうです^^

大きさは一般的なケーキよりも少し大きめでした。




ベースにほろほろとしたショコラ生地(砕いた生地を敷き詰めた感じ?)があり、その上にヘーゼルナッツのクリームが絞られています。
ちょんちょんとした可愛らしい見た目とは裏腹に濃厚なクリームで甘さは控えめです。
これが美味しくて思わず一粒(?)ずつ食べてしまったりw

中心の生地はしっとりとしてヘーゼルナッツがゴロゴロと入っています♪
ぎゅっと美味しさが詰まっていて食べごたえがあり。少しハーブの香りがした気がしました。

分厚いチョコレートガナッシュは甘さ控えめでスッキリとした苦味が特徴です。
ヘーゼルナッツとの相性が良いですよv
洋なしのコンポートはフォークでも切れるほど柔らかく、赤ワイン(?)の色付けが目を引きました。


普段頂くケーキとは全くタイプが異なっていて美味しかったです!
それぞれの層の個性が強いのに、一緒に頂くと不思議と一体感が生まれます。
がっつりと食べごたえもありました。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Sol Levante(ソル レヴァンテ)】
東京都港区北青山3-10-14
営業時間…11:00~20:00(カフェ、L.O.19:00)
定休日:水曜日・不定休
http://sollevante.jp/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/329-e51dd266