【レ・サンク・エピス】クイニーアマン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「クイニーアマン」です。
※2011年9月 本店

クロワッサンダマンド フィグノア」同様、『絶対美味しい&私好みオーラ』を出していました♪
優柔不断な私も迷わず購入した一品です。

まず見た目が大好きな【パリセヴェイユ】さんの「クイニーアマン」に似ていたんです^^
こんなに高さがあってがっちりとしたフォルムはあまり見かけないかと。
※大好きなのにブログで紹介していませんでした…




ナイフを入れるとザクッザクッザクっと、小気味よい音&バターの香りが広がります。
底の部分はバリッとキャラメリゼされていて幾重にも重なった生地の周りはザクザク!
中の生地は柔らかく噛むほどにバターと粉の旨みが広がって幸せな気持ちに♪

下の方は厚さ1ミリ程度の砂糖の結晶が出来ていました。
さすがに甘いのですがスッキリといいますかくどい甘さではない気がします。
無糖のコーヒーまたは紅茶がよく合いますよ~。

生地の厚みもたっぷり合って、カラメル部分もパン生地も両方堪能できます!




この記事を書いていたら久しぶりに【パリセヴェイユ】さんのクイニーアマンも頂きたくなりました♪
頂いた当時と変わっているかもしれないので、食べ比べてみたいです。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【レ・サンク・エピス】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/327-32400310