【プレジール】プルミエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「プルミエ」です。
※本店にて

1年前に【プレジール】さんで初めて登場したのがこちらのパフェ。
夏のパフェが終わり ”復刻版”として堂々復活!!

パフェを頂くようになったのがごくごく最近の私としては嬉しい限りです^^
ちなみにお名前の「プルミエ(premier)」はフランス語で「はじめての」を意味します。

ドゥーブル マロン」と一緒に頂きました。




~プルミエ~
ラムレーズンのパルフェの上にフレッシュ巨峰のコンポートとハイビスカスのジュレ。
その上に巨峰のグラニテ、デラウエアそして、ミント風味のメレンゲを添えました。

>>公式ブログ様より引用

フレッシュミントのメレンゲからまずは一口。
メレンゲの甘さと共にミントの爽やかな香りがスーッと抜けていきます!
甘くて爽やかで…チョコミントのアイスが好きな人ならツボに入るはず!!

チュルンとしたハイビスカスのジュレがまた美味しいのですよ。
説明を頂いてなかったらこの香りが ”ハイビスカス”とわからなかったと思います。
それくらい良い意味で花のフレーバーを昇華されているんです。
シャンティや少し酸味のあるデラウェアとも好相性♪




ここまではどちらかというと軽くさわやかな印象なのですが、
やってくれましたよ ”ラムレーズンのパルフェ”。
ガッツーン!!とお酒が効いていて、でも全く嫌味ではなく今までのイメージを覆します。
甘いモノが苦手でもお酒好きな人なら好きなのではないかと思ってしまうくらいです。

カシス(?)の実もラム酒漬けされているのではないかと。
全体を混ぜて頂くとまた新しい味が生まれます♪ 美味しい。

いやぁ、これは大人向けなパフェです。色合いと共に夜が似合います。


「ドゥーブル マロン」同様、9月いっぱいを目処に販売終了予定です。
食べてみたい!という方は事前にお店へ確認をとってみてくださいね。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/324-9f45af08