【プレジール】ドゥーブル マロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「ドゥーブル マロン」です。
※本店にて

9月に入りパフェも秋モードへ。 大好きな栗を使用したパフェの登場です!!
こちらは ”復刻第2弾”のパフェで昨年にも登場されているのだとか。
※第1弾のパフェは後日ご紹介

「栗好きな母にどうしても食べさせたい!」と思って、一緒に頂きに行きました。




~ドゥーブル マロン~
フランス産マロンと、愛媛県産和栗のモンブラン仕立て。
フランス産マロンのクリームに、アプリコットソースのアクセント。
ブランデーのパルフェの上に和栗のクリームを絞り表面をキャラメリゼした焼き栗と、
生クリーム、ヘーゼルナッツのメレンゲを添えました。

>>公式ブログ様より引用

マロンと栗のダブル(ドゥーブル)使い! 幸せです~♪
もはや定番のメレンゲはシュワっと溶けてナッツの香ばしさが広がります。
素朴な香りの良さは和栗ならでは。滑らかで優しくて落ち着く味です^^
パルフェを隠してしまうほどたっぷり絞ってあります。




和栗にすっかり隠れている ”ブランデーのパルフェ”がまたかなり好みの味でした。
そこそこお酒が効いているのかもしれません。とっても香りが良いですよ♪
こんな美味しいパルフェが冷凍庫にあったら抱えて食べてしまいそうです。

全体が重くなってしまいそうなのを、アプリコットの優しい酸味とブランデーの香りが中和してくれていました。
栗とアプリコットって合うのですね。 嬉しい発見です。
カリカリの触感が楽しめる焼き栗もオススメですよ!

母もとても気に入ってくれて嬉しくなりました。

販売期間は9月いっぱいを予定とのことです。まだの方はお早めに。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/323-76f02890