【モンサンクレール】オネット 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Mont St Clair(モンサンクレール)】さんの「オネット」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2011年9月14日~2011年9月20日)

この日はがっつりショコラな気分でしたので、見るからに濃厚そうなこちらをチョイスしました。

可愛らしい三角形の中に幾重にも重なったショコラの織りなすハーモニー。
なめらかなショコラムースをメインに、甘さ控えめのビスキュイ生地とシャクシャクとしたフィヤンティーヌが続きます。
キャラメルの風味とアクセントに塩味があり食感も味も豊かです。




【モンサンクレール】さんと言えば、スイーツ好きの方なら一度は耳にするであろう有名店ですよね。
オーナーシェフの辻口シェフはロールケーキやラスクなど様々な店舗展開もされています。

自由が丘にはちょこちょこ行っているのですが実は未購入だったのです。
さてそんな初モンサンクレールさんの感想はといいますと…ちょっと期待をしすぎてしまったかと。
もちろん美味しかったです。
でも評価の高いお店だからこそ「感動(?)も欲しかった」と欲が出てしまいました。

とは言え代表作『モンサンクレール』『セラヴィ』を頂いていませんからね!
いずれこちらも頂こうと思います。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Mont St Clair(モンサンクレール)】
東京都目黒区自由が丘2-22-4
営業時間…11:00~19:00
定休日:水曜
http://www.ms-clair.co.jp/
====================================
>>【モンサンクレール】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/321-9923dd70