【レ・サンク・エピス】ショコラ ラム レザン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「ショコラ ラム レザン」です。
※2011年9月 本店

タルトタタン」→「和栗のモンブラン」と続いて、最後に頂いたプティガトーがこちら。

まだ食べたのか!…とツッコミが来そうです。はい。頂いてしまいました。
なぜなら『イートイン限定』の文字があったから!! 限定ものに弱いのです^^;


一見するとムースメインに見えますが、何と一番広い部分はバタークリーム!
「少し常温に戻してお召し上がり下さい」とのアドバイスを頂きクリームが食べごろになるのを待ちます。
こういうちょっとした心遣いがとても嬉しくなりました♪



※写真の向きを失敗しました…;;

アーモンドプラリネのバタークリームはスゥっと溶けていきます。
コクはあるけどクドさはなし! バタークリームが苦手な方も印象が変わってしまうはず。
お酒の効いたガナッシュがこの滑らかさを引き締めている感じがしました。
最後はふかふかの生地が全体を優しく包み込みます。

”バタークリーム”も ”ラムレーズン”もガトーでは中々出会えなくて、この組み合わせはテンション上がりましたw
久しぶりにオリジナリティのあるガトーに出会えた気がします♪
少しお酒が効いていますので大人向けのプティガトーです。


店内の雰囲気もすごく素敵なんです! たくさん写真を撮らせて頂きましたv







大のお気に入りとなった「ヴィエノワズリー」もご紹介予定です!
何を買ったかは…お楽しみに。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【レ・サンク・エピス】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/320-882d288e