【やきがしや シュシュクル】焼き菓子 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)】さんの「焼き菓子」です。
※2011年8月 本店にて

ずっと気になっていた【シュシュクル】さんに訪問しました。
扉を開けるとそこはもう焼き菓子の宝庫…!

目の前のテーブルを始め横の棚にも奥の棚にもどこを見ても
可愛らしく美味しそうな焼き菓子が出迎えてくれます♪

常時50~60種もの焼き菓子がところ狭しと取り揃えられていて、
全て保存料を使用されず焼きたてとのことです。

写真左下「シュクル」はサクほろっな食感で何枚でも食べれてしまいそうな定番クッキー^^
ゆでたまご(卵黄)を混ぜたかのように卵の優しい香りがパッと広がります。



「サヴレショコラ」 写真:右
サックリとしてココアの効いたほろ苦い生地に、ホワイトチョコをサンド
「ピスタフランボ」 写真:左
ブラウニーのようなしっとりとして目の詰まったピスタチオ生地。
甘酸っぱいフランボワーズのソースがアクセントです。意外とピスタチオの味は薄め?



「マロン」 写真:右
バターではなくクレームドゥーブル(脂肪分の高いクリーム)を使用したケーキ。
フィナンシェ風の目の詰まった生地に栗がまるごとひとつごろん♪
「テベール」 写真:左
抹茶味の生地に甘く炊いたあずきをトッピング。言うまでもなく相性抜群です。




この日は他のお店でたくさんお菓子を購入していましたので、かなり数を抑えての購入。
もし【シュシュクル】さんだけの訪問でしたら20種は買ってしまったのではないでしょうかw

今回は購入を控えたのがヴィエノワズリー類。
「ガトーバスク」を筆頭にタルトもパイもどれもこれも美味しそうでした!
クッキーも好きですがヴィエノワズリーはもっと好きなんですv
今度はこちらをメインに買いに行きます♪

御茶ノ水駅から結構歩きますので、地図があると安心ですよ。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)】
http://susucre.com/
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1
営業時間…10:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【シュシュクル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/309-6f3b2be3