【パリ・セヴェイユ】ムラング・シャンティ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】さんの「ムラングシャンティ」です。
※2011年8月 本店にて

”メレンゲ&クリーム”という究極にシンプルな組み合わせ♪
【パリセヴェイユ】さんでは初めて拝見しました!
こちらはコーヒーを使用することにより、アレンジを加えています。

ナイフを入れるとザクッと音を立て、なかなかに抵抗感のある切りごたえ。
密度の高いメレンゲだけを頂いてみるとシッカリとした甘さが広がります。

しかしながら先ほどの抵抗感が嘘のように口の中でスッと溶けてしまうのです!




シャンティはコクがありコーヒーの程よい苦味が効いていますよ。
メレンゲもシャンティも味がハッキリとしていて、一緒に頂くとそれぞれが異なる溶け方をしながらも
不思議とひとつにまとまって行く感覚が。
ふんだんに飾られたナッツの香りと食感がアクセントです。

大きさは大振りな方だと思います。
シンプルな構成なだけにひとつ頂くと若干”飽き”を感じる人もいるかも…?
この日は散々スイーツを頂いていたせいかシェアして調度良いと思える量でした。

シンプルな「ムラング・シャンティ」は色々なお店のを食べ比べるのも楽しいですよ♪
【オーボンヴュータン】さんのも美味しそうだったなぁ…


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


====================================
【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】
※公式サイトなし
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【パリ・セヴェイユ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
chocolat_mint #yrTdUdco
 
こんにちは!
初めてパリセヴェイユさんに行ったとき、このケーキを購入しました!

かなりパンチが効いていて、大きなケーキですよね。
口どけの良いメレンゲに出会えると、本当に幸せです♪
あぁ、また行きたいなぁ。。。
コモ #-
 
こちらは思い出のケーキだったんですね♪
確かにビックリするくらい口溶けの良いメレンゲでした。
シンプルなのに個性があって…ケーキの世界は奥深いですv

私が始めていただいのは「サントノーレ キャラメル」でしたよ。
キャラメルの濃さに衝撃を受けたのが懐かしいです^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/308-7af32915