【パンケーキママカフェ VoiVoi】パイナップル・アフォガートのパンケーキ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【パンケーキママカフェ VoiVoi】さんの「パイナップル・アフォガートのパンケーキ」です。
※2011年8月 本店にて

数年前にブームが起き、いまだ根強く人気のあるパンケーキ♪ 専門店も増えましたよね^^
この度初めてパンケーキ専門店に行ってきました。
何だか…「女の子♪」って感じがします。※そんな可愛い歳じゃなくなりましたが…


たくさんあるメニューの中から選んだのは季節のスペシャルパンケーキ
「パイナップル・アフォガートのパンケーキ」です!

国産小麦とバターミルクで一枚一枚丁寧に焼かれたパンケーキは、ふわふわとして程よくしっとり。
何も付けなくても一枚ぺろっと食べれてしまいそう。

『生クリーム・パインのアイスクリーム・生のパイン・キウイのソース&パインのソース』
とこれだけでも十分美味しそうなのに……




『エスプレッソソース』をたっぷりかけて頂きます!!
パインの柔らかな酸味とキリッとしたエスプレッソの苦味がよく合うんです♪
パインアイスと生クリームの甘さがそれぞれの個性を優しく包み込みます。これは美味しい~><
ふかふかパンケーキと共に口いっぱいに頬張ってください!

個人的にはパインアイスがお気に入りです。アイスのコクとパインの酸味がこんなに合うとは…v
9月末ご頃までの限定メニューなので、気になった方は食べ逃さないように注意してくださいね。


お腹が空いていたり、甘いのが苦手な方にはお食事系のパンケーキがおすすめです。



「半熟オムレツとスパムのパンケーキ」
とろとろのオムレツに、周りカリッと塩味の効いたジューシーなスパム♪
さっぱりとしたトマトソースをかければガラリと雰囲気が変わります。
パンケーキだけ頂くと時々塩の旨みがちりっと舌を刺激しますよ。 こちらも美味しい。


サイトに書かれているお店からのメッセージ。
『 パンケーキには、「人を幸せにできる魔法がある」 』

まさにその通りだと思います!
可愛くて美味しくてふかふかで…と~ても幸せな気持ちになりました♪


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【パンケーキママカフェ VoiVoi】
http://www.pancakemama.com/
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
営業時間…[月・水]11:30~20:00(L.O.19:15)、[木・金]11:30~21:00(L.O.20:15)
       [土・日・祝]11:00~20:00(L.O.19:15)※土・日・祝のみクローズタイム⇒14:00~15:00
定休日…火曜日、ほか月1回不定休
====================================
>>【パンケーキママカフェ VoiVoi】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
サト@スイーツ・コンビニ #-
 
パンケーキって進化してますね。
僕はホットケーキの方が馴染みありますが。
専門店ってすごい豪華で美味しそうですね。
ワンランク上な感じがしました。
コモ #-
返信遅くなってすみません! 
いつの間にかホットケーキじゃなく、
パンケーキと呼ばれるようになりましたよね!

私も初パンケーキ専門店でした♪
しっとりしていてホットケーキのイメージが変わっちゃいますよ^^
本当に豪華でおしゃれでびっくりしました。

でも自宅ではちみつバターや生クリーム&バナナも大好きです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/307-a9bbfe58