【レ・サンク・エピス】ケーク・フリュイ 他 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「焼き菓子」です。
※2011年8月 頂き物

今年3月、品川(青物横丁駅)にオープンした新しいパティスリーです♪
オーナーシェフは渡仏期間中に数々の大会で優勝・受賞経歴を持つ実力派パティシエール 齋藤由季シェフ。
また国内では【プラネッツ】さんや【パリセヴェイユ】さんにて修行をされた経歴を持ちます。

私も気になっていたお店で、パティスリーへ訪問する前に焼き菓子を頂きましたのでご紹介しますね^^
ありがとうございます…!


「ケーク・フリュイ」
数々のスパイスを使用されているにも関わらず、嫌なクセがなくスッと馴染む香りの良さ。
ドライフルーツの戻され方も絶妙で甘味・柔らかさ共に好みでした。


「フィナンシェ・ケベコワ」
ケベック州のメープルシュガーを使用されているのが名前の由来のようです。
しゃくり(?)としたフィナンシェ特有の食感に、焦がしバターとスッキリとした甘味のメープルが香ります。


「ケーク・キャラメル・アブリコ」
一口頂くとキャラメルとクルミのほろ苦さ&香ばしさが広がります。杏の優しい甘酸っぱさがアクセント。
「ケーク・フリュイ」でも感じたのですが、くるみの香りと歯ごたえが抜群に良いと思います。



どの焼き菓子も甘すぎず優しく、けれどそれぞれの素材の味がちゃんと伝わってきました。
焼き菓子だけでこの美味しさ…! 感動しました。
「すぐにでもお店に訪問しなくては!」と思ってしまいますよ♪


【レ・サンク・エピス】さんは生菓子・焼き菓子を始め、ヴィエノワズリー(パン)等も取り揃えています。
何より注目すべきは毎月入れ替わる ”イートイン限定メニュー”の豊富さ!
『クープ・グラッセ』の他に『アシェットデセール』のメニューも本当に数多く展開されています。

公式サイトに最新情報が掲載されていますのでまずはこちらでチェックを。
私は訪問する前から迷っています(笑)
どれも本当に美味しそうです… 「タルトタタン」美味しそうv

近い内に必ず訪問します!!


ごちそうさまです。
美味しくて幸せな気持ちになれるお手土産を、ありがとうございました^^


====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川Ⅲ1階
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/304-575ce0b0