【オーボン ヴュータン】フリュイルージュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【AU BON VIEUX TEMPS (オーボン ヴュータン )】さんの「フリュイルージュ」です。
※2011年8月 本店にて購入

浅く薄いタルトはサクッとしていて、中にフルーツのグラタンが隠れています。

まず驚くのが 赤スグリ(グロゼイユ)の量!
なんと3房も使用されていました。ぶどうのように連なっています。

赤スグリと言えばケーキの彩りやアクセントとして、2~3粒使われる程度。
野性味あふれる刺激的な酸味が口いっぱいに広がります。

本当に酸っぱいのですが、こちらの赤スグリは嫌なえぐ味を感じませんでした。
※えぐ味の強いものは2~3粒でも抵抗感があるのですが…
甘いフルーツグラタンが酸味を中和してくれますよ♪
欲を言うのならタルトとフルーツにつなぎがあると嬉しかったです。



※後日ご紹介します。おすすめのケーキですv

ケーキはイートインで頂きました。
カウンター式で7~8席あったかと思います。
個人的に ”喫煙可”だったのが残念だったかと。
でも美味しいケーキが頂けたのでとても幸せな気持ちになりました!

キッシュも美味しそうでしたよ♪


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【AU BON VIEUX TEMPS (オーボン ヴュータン )】
東京都世田谷区等々力2-1-14
営業時間…9:00~18:30
定休日…水曜日

※公式サイトなし(上記は本店の情報となります) / 日本橋高島屋店 有り
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(土のみ入荷)

====================================
>>【オーボン ヴュータン】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/303-67c68ce8