【パリの空の下】ベニエ・フランボワーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ブランジュリー パリの空の下】さんの「ベニエ・フランボワーズ」です。
※2011年 8月 購入

一見すると何の変哲もないドーナツのように見えますが、
持ってみると見た目からは想像できないほどずっしりとした重みが伝わってきます。

直径はおよそ10cmほどで、触ると指型が残ってしまうくらいふかふか♪
この重さの秘密はふかふかの生地に隠れて…いや正確に言うなら下から溢れていました。




割ってみると本当にびっくりするくらいのフランボワーズが現れます!!
この写真では量の多さが全然伝わっていないほどです…

一口頂くとプチプチとした食感と強すぎない酸味と甘味。
こんなにたっぷり入っているのに全然甘さがくどく無く、いくらでも食べれてしまいます。

フランボワーズの美味しさに感動しつつ更に感動したのが周りの生地。
厚みがあり本当に鮮やかで濃くきれいな卵色なんです!
もう見た目から美味しさが伝わります。
期待の通り味が濃く、フランボワーズに負けていませんでした。

生地も中身も存在感があるのにまるでほどけるように無くなってしまいます♪

こんなベニエに出会ってしまったら、他のところのベニエが頂けなくなってしまいそうです…
俗に言う「ジャムパン」は甘すぎて苦手だったのですがこれは考えを改めなくてはいけませんね。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/295-a3a4251a