【パリの空の下】ビション・リヨネ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ブランジュリー パリの空の下】さんの「ビション・リヨネ」です。
※2011年 8月 購入

こんなにキレイな層を見たのは初めてかもしれないです。
袋を開けてまずこぼれた言葉が「きれい…」でした。

一層一層が紙よりも薄いにもかかわらず、互いがくっつくことなく分かれています。
全て一枚ずつはがせるのではないかと思ってしまうくらい。
「ミルフィーユ」よりも「ミルフィーユ(千枚の葉)」らしいです。




もちろん味も文句なしです。小麦の香りと程よい塩味が噛むほどに旨みとなって広がります。

中に入っているのはレモンクリーム(レモンカード?)。
やさしいレモン色というよりはもっと濃い山吹色をしていました。
※写真がありませんでした…

「うっ」とくるような鋭い酸味ではなく、でも心地良く爽やかな酸味がちゃんとあります。
何より驚いたのは ”コク”を感じたこと。
きっと「美味しい…」ってつぶやいちゃいますよ^^

本当に私好みで、このクリームだけでもいただきたいと思ってしまいました。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/294-d14e488d