【ドゥ・シェフ・フジウ】ガトーバスク 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie du Chef FUJIU(パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ)】さんの「ガトーバスク」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年8月3日~2011年8月8日)

周りはザクザクとした香ばしい生地。
ぶ厚いクッキーが好きな方ならきっと好みのハズ!
生地の底にはところどころにざらめが隠れていて、独特のシャリシャリ感と甘さがアクセントになっています♪

中にはアーモンドクリームとカスタードクリームを混ぜたものが入っています。
”クリーム”と言う呼び方をしましたが、しっかりと固さがあります。
フルーツタルトなどの土台部分をイメージしていただけると良いかと。
バニラビーンズ入りでコクがあります。


今回は売っていなかった「バスク・オ・マロン」が恋しくなりました。
こちらもオススメです!

ごちそうさまです
ありがとうございました^^


====================================
【Patisserie du Chef FUJIU】
東京都日野市高幡17-8
営業時間…8:00~20:00
定休日:無休
http://www.chef-fujiu.com/
ecute 立川(改札外)に支店有り
====================================
>>【パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
chocolat_mint #yrTdUdco
 
分厚い生地・ザラメの食感・バニラの香り、食べたいですっ!!!

お店が我が家からそんなに遠くないので、是非行ってみたいと思います。
ガトーなどでオススメはありますか???
コモ #-
 
ガトーバスクといえば分厚い生地が特徴ですよね!
ただザラメを使用されているのは初めていただきました。
焼き菓子のような生菓子のような、不思議なスイーツです♪

ガトーでしたら「モンブラン」オススメですよ!
土台はメレンゲタイプで、何より和栗の香りが良いのです^^
もし栗が苦手でなければ食べてみてくださいv

ちなみに焼き菓子を購入されるお客さんが多かったです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/288-50e8ce57