【アノー】桃のタルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「桃のタルト」です。
※2011年8月 本店にて

旬の桃をドドンと使用した迫力のタルトです。

さて「タルト」と聞くとどうしても『ビスケット生地(練りこみパイ生地)』を想像してしまう私。
こちらのタルトは『折り込みパイ生地』を使用されているようですね。

「じゃあ、これパイじゃないの?」ってツッコミがきそうですが、
『タルト=英語、パイ=フランス語』なので一応タルトという言い方でも合っています。

…と言いつつ私は一瞬「パイを買っちゃった?」って思いましたが。
お菓子の世界は奥が深いです。




ザクザクとした折り込みパイ生地の中に隠れていたのは、これまた圧巻のアーモンド生地!
こう見ると確かに「タルト」って感じですね!

桃は甘さがとても強かったです♪ もしかしたらコンポートされていたのかも?
でも砂糖の甘さというよりは果実の甘さのように感じました。 

食べ応えのあるタルトですよ!


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/287-8748ef1f