【アノー】コヌスコ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「コヌスコ」です。
※2011年8月 本店にて

8月5日に3周年を迎えられた【アノー】さん。
それを記念して、8月の5日&6日は『3周年記念感謝セール』が開催されました。
この二日間はいつも以上に多くの方が来店されて、たいへん盛り上がったそうです。

「コヌスコ」はこの夏の新商品♪
夏にチョコ系の新作は珍しいのですがその秘密はチョコムースの中に…v




スイートチョコムースの中から現れたのは、なんとライムのクリームとカカオ!
レモンやオレンジとはまた異なる酸味とほのかな苦味。
普段はなかなか味わえない組み合わせかと思います。

土台はチョコンスポンジを使用されていました。
暑い夏でも頂きやすい爽やかな印象の残るケーキです。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
 
カカオはカカオニブですか?
アノーさんは、焼き菓子にもカカオニブが使われていたりしますよね。
苦味がきいてとても美味しかったです。

ライムとカカオ、夏に食べたい一品ですね。
コモ #-
 
ライムクリームのインパクトが強すぎて(笑)ちょっと自信がないのですが、
カカオニブではなかったと思います。

あの独特の苦味が印象に残っていなくて…
確かめるためにももう一度食べてみたいです♪

カカオニブを使った焼き菓子が、凄く気になります!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/285-e1fc9e38