【プレジール】カシス・ヴァニーユ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「カシス・ヴァニーユ」です。
※本店にて

ペッシュ・メルバ」のあとに頂いたのがこちら。
本当はパフェ一つの予定だったんですけど、こちらのパフェが「翌日or翌週で販売終了」と聞き急遽追加注文!
一日に一人でパフェ2つ頂くなんて人生初でした^^

大好きなラム酒&カシスの組み合わせv
食べずに後悔しちゃダメだと自分に言い聞かせました(笑)

~カシス・ヴァニーユ~
タヒチ産ヴァニラのパルフェとカシスのグラニテの上に巨峰とカシスのコンポートを入れ、
ラム酒風味のクリームで覆い、表面をキャラメリゼしました。
香り高いヴァニラの香りと、カシスの酸味。表面のキャラメリゼを割り漂うラム酒の香り。

>>公式ブログ様より引用




パリッと音が聞こえてきそう?
表面のキャラメリゼのパリパリ感が伝わっていたら嬉しいです。

小気味よい音と共に広がるラム酒の香り…たまりません。
一口いただけば口の中にもその香りが伝わって、思わず笑みがこぼれてしまいました。
お、美味しい~~! もう本当に私好みです。

ラム酒クリームの中からは「ペッシュ・メルバ」同様、シュワっととろけるメレンゲとカリカリのチュイル。
こちらのパフェの方がチュイルのナッツの香りがより強く感じました。




巨峰とカシスのコンポートもたっぷり隠れていますよ♪ 巨峰ぷりぷりです><

カシスのソルベは思ったよりも酸味と(良い意味の)エグ味が強くて驚きました。
でもヴァニラパルフェと一緒に頂くとその酸味がちょうど良くなるのです!
色もダークパープルから鮮やかなすみれ色に… 凄くきれいです。


とにかくとても好みのパフェでした!
販売期間が短かったのがもったいないくらいです。

次はどんなパフェに出会えるのか今から楽しみにしています♪


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/284-d4166ba5