【ブランジュリー パリの空の下】デフォルメした桃 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ブランジュリー パリの空の下】さんの「デフォルメした桃」です。
※2011年 7月 購入

名前から惹かれますよね。
今回ぜひ買いたいと思っていたもののひとつでした。

メインとなる桃は一度キャラメリゼ(?)されているらしく、生のフレッシュ感とは異なるジューシー感♪
砂糖に頼らず桃本来の甘さを引き出している印象。しっかりと桃の味が伝わってきました。

生地と一緒に焼きこまれているのにカサカサ感など一切なし!
トロリとしていて感動しました~。皮が付いていっても全然苦じゃありませんよ。




タルト生地は硬すぎず柔らかすぎす、サックリとした調度よい固さ。
ガツンと塩味が効いていて驚きましたがこれがまた桃の甘味と合うんです!
この対比がクセになる感じ。更にグリオットが酸味と色味のアクセントになっていました。


【パリの空の下】さんはどれも好みで他のも色々たべてみたくて、日常使い出来たらなぁと本気で思ってしまいました。
(自宅からはちょっとアクセスが悪く…)

今回は出会えなかったショソンやマドレーヌ。アントルメ系をいつか頂きたいです。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/282-edaf7f52