FC2ブログ
【震災復興プロジェクト】第2弾 横浜クルージング~料理編~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
震災復興プロジェクト 第2弾
ナイトスイーツクルージング in 横浜☆

主催:あまいけいきさん


▲当日お世話になった ”クルージングMinato”さん。

プロジェクト第1弾】に引き続き、『震災復興支援プロジェクト』に参加をさせて頂きました^^

イベントの主旨・詳細は主催:あまいけいきさんのブログ記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/sweets-minister/entry-10940547789.html

※こちらのイベントで集められた募金は、(船や料理の必要経費を除き)全て被災地へ届けるお菓子の購入費として使われます。心ばかりですが私も協力をさせて頂きました。

とても楽しいイベントでしたので、ブログでは当日の様子を簡単にレポートさせて頂きますね。
皆さまが次の機会にご参加するきっかけになれば幸いです。


船の上とはいえ、写真がぶれまくり&暗すぎたので今回は小さい写真で紹介していきます。
おいしい料理やスイーツの名誉のためにも…!




まずはイベントの主催者であるあまいさん(左)と当日料理を振舞ってくださった青山シェフ(右)をご紹介。



お二人とも、ナイス笑顔!!b
ちなみに向かって右側が調理スペースです。

横浜の夜景を楽しみながら次々と料理が提供されました。
「たことセロリのマリネ」に始まり、オードブルは大皿に華やかに盛られてご登場!
残念ながら席が離れていたため取り分けた写真しかありません。



「和風カプネーゼ・生ハム・鴨のロースト」などなど。どれも美味しかった…v
特にトマトとモツァレラチーズを合わせたカプネーゼは絶品!
チーズの甘味とシソの香りが相性抜群でした。 実はシソ…そんなに得意じゃないのですがね。
お肉は噛めば噛むほど旨みが広がって、幸せでしたー♪




パスタは「ゴルゴンゾーラのニョッキ」と「魚介とトマトクリームのペンネ」。
クリームパスタ大好きなんです。もうどちらも大好物でしたよ。
今こうしてブログを書いていても顔がニヤニヤしちゃいます。

ニョッキのもちもち感といい、魚介の美味しさが詰まったトマトソースといい、言うまでもなく美味。

そして皆さま思い出してください。
こちらのパスタ、船の上で仕上げられているのですよ!
私…地上でも無理だ… orz

本来ならば誰かに言ってもらいたいセリフですが、「胃袋を掴まれた」気分です(笑)


=======

さて、このままデザート紹介と行きたいのですが、案の定長くなってしまいました。

相変わらず文章まとめられません…
これでもだいぶ削っているのですが。船のコースとかシャンパンとか。

という訳であまいさんプレゼンツ スイーツ編は後日アップします♪
乞うご期待(!?)

====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



 
ケヅメ所長 #V0Zz7F9Q
 
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても美味しそうですね。
見ているだけで、お腹が鳴りそうです。
また、遊びに来ますね。
コモ #-
 
ケヅメ所長さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

お名前(とブログ写真の野菜の量)にびっくりしてしまいました(笑)
たくさんのカメさん達との生活。
大変ながらもとても楽しそうですね^^

しかもフードファイターだなんて頼もしい限りです!
糖分が欲しくなった際には、いつでも遊びに来てください~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/272-ece29d20