【菓子工房 オークウッド】抹茶 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【菓子工房 Oakwood(オークウッド)】さんの「抹茶」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年6月21日~6月27日)

伊勢丹に限定出店をされていた際に、焼き菓子も購入しました♪
うっかり紹介し忘れです…


渋~い色合いが目を引くこちらのケーキは甘納豆と抹茶のコラボ!

バターの香りに抹茶が負けていないのは、生クリーム多めの生地だからでしょうかね。
しっとりとしていて抹茶が優しく香ります。
嫌な渋みはありませんので幅広い層に好まれると思います。

この他にも美味しそうな焼き菓子がたくさんあって、目移りしてしまいますよ。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【菓子工房 Oakwood(オークウッド)】
http://oakwood.co.jp/
埼玉県春日部市八丁目966-51
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜・火曜不定休
====================================
>>【オークウッド】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 
なり #-
 
オークウッドさんのケーク美味しいですよね~☆

私も催事のときに抹茶のケークかいました!気が合いますね。笑

以前、桜とイチジクも頂いた気がします。
あーオークウッドさんまた行きたいなぁ~~。
コモ #-
 
オークウッドさんのケークはどれも「素材が活かされてる!」って
感じがして良いですよね♪

私もこの鮮やかなグリーンを前に買わずにはいられませんでしたw
桜といちじくも気になります!

オークウッドさん、近くにあったら通いつめてしまいそうです~><

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/266-c7a9c5db