【パリ・セヴェイユ】クレール・フォンティーヌ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】さんの「クレール・フォンティーヌ」です。
※2011年6月 本店にて

見た目からもう美味しいオーラが出ていますよね(笑)

うっすらと黄色味がかったクリームから一口。
こっくりとしたコクと共にぶわっとハーブの香りが広がりました。
「香りってこんなに移るのか」と驚きつつ、美味しさのあまり危うくこのクリームだけ食べきってしまいそうに…

どうやら『ヴェルヴェンヌ(ベルベーヌ)』と言うハーブを使用されているみたいです。
英名は『レモンバーベナ』。その名のとおり、レモンのようなスッキリとして爽やかな香りがしました^^




いつものようにシッカリと焼きこまれたタルトはカリっとして、ほのかな甘味。う~ん、美味しいv
中にはホロホロ&しっとりとしたクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)があって、
その上にはハーブとレモンの香り良いクリームが隠れています。

主役のアプリコットは肉厚で、甘味と旨みが凝縮されていますよ!
フォークで切るのはちょっと難しいのですがストレスなく噛み切れます。

パーツはもちろんのこと全体の甘みと香りのバランスが良くてとても美味しかったです^^
ハーブ系のケーキが苦手なことをすっかり忘れてしまいました。




6月よりデセールも復活したようです。
去年は食べそびれてしまった憧れのデセール…「ペッシュ・メルバ」を今年こそ頂けるでしょうか。

「ペッシュメルバ」といえば【プレジール】さんも新しいクープが始まったみたいですよね。
桃好きとしては、これは絶対食べたい…!! 否、食べなくてはならない!
(ど、どなたか一緒に行きませんか~)


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


====================================
【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】
※公式サイトなし
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【パリ・セヴェイユ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/259-74d75ca4