【菓匠三全】萩の月 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【菓匠三全】さんの「萩の月」です。
※2011年6月 頂き物

もはや説明不要でしょうか?
宮城県の銘菓として有名な「萩の月」を頂きました。
買ったことはないけど食べたことはあるって人も多いですよね♪

ひとつひとつ丁寧に箱詰されています。何よりパッケージの美しさにも惹かれました。
商品名にもなっている ”萩”は宮城県の県花 ”ミヤギノハギ”に因んでいるそうですよ。




見た目のふんわりとしたイメージと異なり、ずっしりと重みがあります。
ワクワクしながら割ってみると中からはたっぷりのカスタードクリームが現れました^^

ふわふわしっとりとした生地からは卵とほんのりバターの香りがします。
さすが銘菓と言われるだけあって、ブレのない美味しさでした。
老若男女問わず好まれる味です。

最近は関東の百貨店でも販売されているので、お持たせにも最適だと思います!


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【菓匠三全】
http://www.sanzen.co.jp/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/254-4479087c