【レジオン】マリアージュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Region(レジオン)】さんの「マリアージュ」です。
※2011年6月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

『3種のベリーとキャラメルサレショコラの組み合わせ』

表面を覆うのはたっぷりの木苺のジュレ。
とろりとしていて程よく粗漉し感が残っていました。酸味よりも甘味が強めかと。

チョコレートコーティングをされたアーモンドスライスは、チョコに負けない香ばしさ!
なにより厚みが絶妙でケーキ全体に心地良い歯ごたえをプラスしてくれます。




メインとなるのはショコラのムースです。
何かには上から『ベリーのジュレ・カラメルクリーム・ビターチョコガナッシュ・ショコラビスキュイ』と続きます。
中のジュレは表面のジュレよりも紫色が濃く酸味もかなり強かったです。
意外と全体が優しい印象なのでこのジュレが一番のアクセントになっていました。

個人的に感動をしたのがガナッシュ部分。
やや固めなクリーム&ところどころに隠れた薄い板チョコの効果で、ショコラを堪能できます。
スッキリとした苦味がまた好み♪


個々のパーツの美味しさもさることながら、すべてが合わさった時の相乗効果が素晴らしいです。
【レジオン】さんのケーキは少々値が張りますが毎回必ずそれ以上の満足度があります^^

「次はどれを食べようかな」って気持ちにさせてくれるんです。




今回は可愛らしい組み合わせでした。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Region(レジオン)】
http://www.e-region.co.jp/
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-23
営業時間…7:30~18:30
定休日…水曜日(祭日は営業)、第4火曜日休日(不定休の月あり)
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水・金定休)
====================================
>>【レジオン】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/253-664a2165