【菓子工房 オークウッド】ハンプ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【菓子工房 Oakwood(オークウッド)】さんの「ハンプ」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年6月21日~6月27日)

旬の素材を活かしたケーキはもちろんのこと、チョコレート系も外してはなりませんよね♪
こちらも初めて拝見したケーキでした。

生地には【オークウッド】さんで人気の焼き菓子「チョコマサ」を使用しているのだそう。
※「チョコマサ」…ベルギー産チョコレート「ベルコラーデ」贅沢に使い、チョコチップを混ぜ込んだケーキ

みっちりと目の詰まった「チョコマサ」はしっとりとしてガトーショコラのよう♪
かと言ってチョコレートそのものといった訳ではなく、粉の存在も感じられる生地なんです。

交互に挟まれたガナッシュがなめらかに溶け中からは小さく刻まれたナッツとオレンジピールが現れます。
これだけ香り豊かなチョコレートの中でも、しっかり味を主張してくるクルミとオレンジの存在感!
歯ごたえもプラスされて美味しいです。




周りのクリームはマスカルポーネのようなコクがありました。
見た目がちょっとティラミスっぽいからでしょうか?

ビターチョコのようなキレはあまり感じないのですが、甘すぎず意外とぺろりと食べられます。

「あまり夏向けじゃないかも…」と思わずにぜひ食べていただきたい一品です!
(ちなみに母が今回一番気に入っていたのがこちらのケーキでした)


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【菓子工房 Oakwood(オークウッド)】
http://oakwood.co.jp/
埼玉県春日部市八丁目966-51
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜・火曜不定休
====================================
>>【オークウッド】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
chocolat_mint #yrTdUdco
 
食感が豊かで、とても楽しそうなケーキですね!

オークウッドさんは折角本店まで伺ったのに、チョコレート系を買い忘れてしまったという・・・(泣
優しいケーキ、という印象なのでこちらのチョコケーキ気になります。

なかなか出合えないと思いますが、どこかで見かけたら「チョコ系」忘れずに購入しよう♪
コモ #-
 
本店まで行かれたのですか! 羨ましいです><

オークウッドさんのケーキはついついチョコ系以外のケーキに
目が行ってしまいますよね。
どれも素材を活かした鮮やかな色合いが多くて目移りしてしまいました

このケーキはオークウッドさんの中ではずっしり系になると思いますよ
でもぺろりと食べれてしまったのでオススメです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/251-178aa0b7