【菓子工房 オークウッド】グリオット 
このエントリーをはてなブックマークに追加



今回ご紹介するのは【菓子工房 Oakwood(オークウッド)】さんの「グリオット」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年6月21日~6月27日)

「何だか他のケーキと雰囲気が違うな」と思いましてお持ち帰りです。
”チェリー”と”フレッシュチーズ”のケーキとのことでした。


上下の白いムース部分が ”チーズムース”です。なめらかな口当たりで味はレアチーズケーキのよう。
ムースの間と土台の生地は、ヘーゼルナッツを使用されていると思います。
口に入れたときにナッツの良い香りがしました♪

ピンクのムースは名前のとおり ”チェリーのムース”です。
少し酸味が効いています。 個人的にはもっとチェリーの主張が強い方が好きだなと思いました。

全体としては「チェリー < チーズ」といった感じで、チーズケーキを頂いた印象を受けました。
サッパリとしていて夏向けのケーキだと思います。

ただとても柔らかく繊細な作りなので、夏場の長時間のお持ち歩きにはご注意を。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【菓子工房 Oakwood(オークウッド)】
http://oakwood.co.jp/
埼玉県春日部市八丁目966-51
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜・火曜不定休
====================================
>>【オークウッド】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/250-51b349bf