【菓子工房 オークウッド】パンプキンロール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは久しぶりにブログ登場の【菓子工房 Oakwood(オークウッド)】さんです。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年6月21日~6月27日)

「伊勢丹 新宿」に【オークウッド】さんが出店されていると知り、早速購入してきました。
なかなか埼玉まで足を運ぶ機会はありませんからね…
いつ見ても可愛らしいケーキが今回もずらりと並んでいました♪

使われている素材まで表現したかのような、それぞれ見た目が特徴的なケーキたち。
当たり前のようで意外とそういうお店って少ないような気がするんです。




すっかり前置きが長くなりまして…
改めまして今回ご紹介するのは、見た目から元気が貰えそうな「パンプキンロール」です。
こちらは「宇治」と並んで【オークウッド】さんの定番商品ですね♪

実はこちらのケーキはリピートケーキなのです。
以前購入したときは休日出勤をした日で、会社で食べたのでした… ※写真がなくて紹介できず
も、もう時効ですよね…?


『カボチャを練りこんだ生地で、カボチャのカスタードクリームと大納言をロール』

”ふんわり”よりも ”しっとり”としている生地は、密度が高く食べ応えがあります。
噛むほどにかぼちゃの味が広がっていきますよ。
よほど野菜の味に敏感でない限り、野菜特有の青臭さなどは感じないと思います。

カスタードクリームは卵のコクとカボチャの甘さが見事にマッチ!

「どこまでが生地でどこまでがクリーム!?」と思ってしまうほど、一体感のあるロールケーキです。
さりげない大納言が見た目も味もアクセントになっていて良い仕事をしていました!

意外と大きいケーキですが、あっさりとしていてペロリと頂けますよ。
あと一応 ”野菜スイーツ”ということで、体にも良いことをした気持ちになれる…かも?


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【菓子工房 Oakwood(オークウッド)】
http://oakwood.co.jp/
埼玉県春日部市八丁目966-51
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜・火曜不定休
====================================
>>【オークウッド】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/249-559a6706